番組の後半はチャド・マレーンさんを講師に英会話を学びます。

・・・が、

まずは先程のwesternのツッコミから、既にお気づきの方も
いらっしゃると思いますが、映画でwesternは西部劇を意味します。
洋画は洋画でも絵画の方がwesternと言います。
(ちなみに映画の洋画はforign movieです)
さて本題に入りますが、流石に内容をガッツリ紹介するのは
無理ですので、ザックリと印象的だったシーンを挙げたいと思います。

まずは英語で自由に自己紹介から・・・

内容によって
チャド先生が点数をつけていきます。

ちなみに浅野さんの点数が低いのは、

それなりに出来ていて鼻につく、正に
チャド先生にとって敵だからです

まずは海外で握手会をやる場合、現地のファンにかける言葉

浅野さんの発言に、

-2が-1にUPしたものの・・・
浅野さんの発言がこちら👇

この人生は楽しいですか?と言ってます。

明らかに浅野さんはLIVEではなくLIFEと言ってました。
続いては空港で入国の手続き

旅の目的で「旅行、旅行GO!GO!」とか言い出す小山さん。
ほとんど言葉が出てきませんでした😥
旅の目的を英語での定番と言えばsightseeing(観光)ですね。
今度はタクシーに乗った時の行き先を英語で言います。

沖口さんは、まさかのLos Angeles McDonaldとザックリ過ぎる
行き先を指示

まぁ最寄にあるマクドナルドで良ければと言う事でOK!
清水さんは日本人ならではのミスを犯します。

NewYork icecream shop 31icecreamと言いますが、
実はサーティワンは、ほぼ日本でしか通用しません。
メーカーロゴを見て分かる通り、

正式名はbaskiN robbiNs(バスキンロビンズ)で31アイスクリームは
ブランド名ですね。
ですから海外では
バスキンロビンズと言わないと通じません

・・・と言う話でした。
最後はショッピングでの会話ですが、

清水さんは黄色のワンピースを買うだけなのに言葉がなかなかと言うか
全くと言っていいほど出てきませんでした


そんな感じのマジテレ英会話教室でした。