J SPORTS3 7月10日 23:00~25:00(初回放送)
ROUND8 ラグナセカ(アメリカ)
スーパーバイク第8戦はアメリカのラグナセカことマツダレースウェイが舞台

ラグナセカといえば何と言ってもTurn8の通称コークスクリュー
今回はどんな展開が観られるのでしょうか?
さて、前戦のRACE1でレイ選手のマシンに轢かれて負傷し
翌日のRACE2を欠場したデイビス選手が無事復帰しました。

レースはさっくりと説明します。まずはRACE1

ポールポジションのサイクス選手が序盤トップを快走!
しかし


Turn8 コークスクリューでデイビス選手がトップに!
更にレイ選手にも抜かれサイクス選手は3位に後退


結局そのままデイビス選手がトップでゴール!
復帰戦を最高の形で締めました。
RACE1の結果は👇の通りです。

RACE2はリバースグリッドでRACE1の上位3人は3列目からスタートでしたが、

スタート早々Kawasakiの2台がダッシュを決め先頭に立ったのに対し
デイビス選手は遅れをとり7位に躓きます。
3位まで順位を上げてからは猛追して2位のサイクス選手を捉えるも、

時既に遅くレイ選手が余裕のトップチェッカー


デイビス選手は結局サイクス選手を抜くに至らず3位フィニッシュでした。
ライダースポイントは👇の通りです。

次戦は8月20日 ドイツのラウジッツリンクでの開催です。