KawaiianTV 2015年12月17日 21:00~22:30 (初回生放送)

 今回のゲストは天津の向さん


 その向さんによる前半の企画がこちら👇

 このコーナーでは こちらの向さんが原作を担当した4コマ漫画本から
出題してドル☆エレちゃんがオチを答えます。

4コマ漫画大好きと言う話から、「あずまんが大王」や「みなみけ」等
向さんと好みが合う事で照れる権田さん


 早速第1問ですが、
☝の話は漫才をやりたい女の子、ナオが相方を探していてダメ元でお嬢様の
マリアに頼んでみたら予想外のOKを貰ったという展開です。


回答第1号が何と小島さん

続いて小泉さんの回答がこちら👇
その他の回答は以下の通りです。
ゆきのん:八方美人❤
るなぽん:馬の耳に念仏
いずみん:安心して下さい。はいてます❤
権ちゃん:かわいい子のお願いは いやでもききたくなるじゃない❤
権ちゃん:ぎぶ&ていく❤おかえしまってるネ❤
るなぽん:猫の手もかりたい

・・・で、一人蚊帳の外だった外崎さんは全くオチが浮かばずGIVE UPえーん
外崎さんの意外な弱点が浮き彫りとなりました。






 さて、肝心の正解なのですが・・・このオチに「何コレ?」
と思った人が私のブログを見ている人なら、ほぼ10割いるかと・・・
実はコレBL(ボーイズラブ)用語で、恐らく向さんが女の子相手だから
1問目に出してきたのかも知れませんが、残念ながらドル☆メン全員
ポカーンでした。(流石に権田さん小泉さんBLは範囲外の様です)
正直、私も全く笑えずで本当はこういう対象者が狭いネタは商業誌で
やっちゃダメなんですよね。




 さて第2問ですが、一転して解りやすいオチです。
(4コマ目の左上に描いてある人物が誰か解れば楽勝です)


速攻で小島さんが正解!


タッチの差で権田さんも正解。
ちなみに左上のキャラは天空の〇 ラ〇ュタム〇カですが、
当然、権田さんはそれに気付いての回答でしたが
何と小島さんは知らずに(ラ〇ュタを観た事が無い?)書いた様で、
実は彼女の本性?ステージ上でファンの人をそんな目で
見ている疑惑が浮上することに(笑)
(ニコ生での視聴者がコメントで出していた)

小泉さんわー!みんなじゃがいもみたいと書いていて、ム〇カの事を
言われてから気付いた様で悔しがっていました。
外崎さんは今回も最初から書く気無しでした。
小森さんは単に書く前に終わっちゃっただけでした。



第3問 脈略も無くバイトを始めた二人の話ですが、
梅田ナオちゃんはお客さんに何と言った?

一発目小泉さんの回答

続いて小島さん参りましたか!!と回答、そして遂に外崎さんが!
う~ん、自分の挨拶書いちゃった照れ

他の回答は
権ちゃん:敵が侵入してきた!! 大丈夫か!!
いずみん:いらっちゃいまちぇー❤
ゆきのん:あっゴミがきた!!
るなぽん:Welcome to my house❤ (お店が英語でわかんなかった:るなぽん談)
りかぴょん:それでは閉店しまーす!! (ピンクのマーカーで書いている)

・・・で、正解なのですが、
むしろドル☆メン達の回答の方が面白い気がするのですが?

・・・と、いう処でに続きます。