本日1月20日は麻衣愛さんがChu -Zを卒業する日です。
そんな訳で(?)それ程ありませんがメモリアル的な記事をあげてみました
    

最初はバニラビーンズリカ時代ですが、             

これは前に記事を出しているので、
そちらをご覧ください。
       ⇩
  Chu-Z 麻衣愛=バニビ リカ



次はアイドリング!!!10号時代
アイドリング!!!#327:2008/04/07OA
 新メンバーお披露目!~30分じゃ足りないから1時間SP!!

初の自己紹介


1期生が2期生を紹介するコーナー



当時、同じ事務所だった1号沙耶姉が紹介



色々紹介しているとBグラフなる謎の表が···



どうやら"バ〇"度を示す表らしいですが、
ズミさん(当時)はともかく、チー子は今では
考えられないポジションですね。

現役女子大生の麻衣愛©が、この位置なのは
不思議に思っていましたが、すぐ先にフォンチー©の
ランクを超える程のバ〇な事をやらかすとは、
この時は思ってもいませんでした。


#330:04/11OA 18連続アイドリング!!!

ペットボトル回しを18人連続で成功させるはずが
1期生がポンコツ過ぎてダメダメでした。




#332:04/14OA スーパーマニアイドル!!!
~『柔道·寝技の返し方』




#333:04/15OA ガンバリング!!!
『鉄棒に掴まって自己PR 』

鉄棒で懸垂をして鉄棒より首が上にあれば
カメラに映ってPRが出来るという企画でした。
しかし、この時の収録を最後に彼女は二度と
アイドリング!!!の現場に姿を現す事はありませんでした。




そしてChu-Z麻衣愛時代
アイドルお宝くじ BS 朝日/#36:2015/09/12OA
この回でChu-Zは脱落するものの、MVPをGET!!





とれたてChu-ZのYouChu-Z KawaiianTV/#1:2015/07/10 OA
Chu-Zの冠番組で全19回

あすか©のグループ卒業を期にChu-Zも
KawaiianTVを卒業宣言、珍しい局側では無く
自ら決断して番組を打ち切りました。















知る人ぞ知る大学生時代の一般ブログ



最初の頃は一般記事でしたが、途中から
アメ限記事になったので殆ど読めていません。



現在のブログ




これ等を見ての私の推測ですが、
アイドリング!!!では無く事務所を
辞めたかったのでは?
···と、言うのも実はこの時期
彼女の当時の所属事務所では
画像流出事件が起きて
小林さんには被害は無かったものの
写真集発売があった
沙耶姉他数名は被害を被り、月刊のゴシップ系
雑誌に修正前後の画像が晒される羽目に···

ただ、アホらしくて読み飛ばしたので
どう修正されたのかは知りません。

ただこの件で絶賛超絶反抗期状態の
小林さんは事務所に対して不審感を抱いて
辞めたのではないか···と言うのが私の推測です。


それでアイドリング!!!も辞める事になるのですが
これは後に後悔した様な話を聞いた気がするけど
ただの勘違いかも知れません。

それから普通のJDとして過ごすも卒業時には
リーマンショックからの就職氷河期真っ只中(゚Д゚)!!
ただでさえ自分勝手で責任感ゼロの娘を採用する
一般企業があるでしょうか?
結局、芸能界に戻らざるを得なかった処で、
拾う神に出逢いChu-Zに加入、リーダーは志願したのか
指名されたのかは知りませんが、
結局四年続けられたのは立派でしょう。

何せAKB48の初代リーダーが約3年半
アイドリング!!!の初代自称リーダーが約2年半
福岡の雄LinQの初代リーダーが1年10か月
ドール☆エレメンツの初代リーダーに至っては
たったの9ヶ月でしたから、それから見たら
充分役目は果たせたかと思います。

念のため、あくまでもこれは私の推測です。

麻衣愛さんChu-Zの4年間の活動、お疲れ様でした。