帰ってきたがもよんフェス。2022年おかえりただいまありがとう。 | がもよんフェス公式ブログ

がもよんフェス公式ブログ

愛称【がもよん】を拠点に音楽を主体とし街の地域活性化を目指すミュージカルフェス♪
6年目の開催が決定しました☆
2021年の開催も皆さま乞うご期待〜(^^)



「GAMO4fes.2022」

無事に終演いたしました。

 

関わってくださった全ての皆様

本当にありがとうございました。

 

あっとゆう間に1ヶ月が過ぎ

今も余韻に浸っている毎日ですが

当日を振り返りながら

少しブログを書いていこうと思います。

 

改めて、主催者おさやです
最後まで宜しくお願い致します。

 

 

11月13日、日曜日

スタッフは7時集合!ということで

眠い目をこすりながら

沢山の人たちが集まってくれました。

 

商店街と本部の設営で

集合写真には写っていないメンバーもいますが

裏方として動いてくれた40人のみんながいたから

今年も無事に開催できたことを感謝しています。

 

天気予報には逆らうことができなかった

朝は雨模様、しかもひどく強い雨でした。

 

11時に出演者集合写真

今年はどうしても皆様の表情が撮ることができずでしたが

これもきっと記念、思い出に変わるんだろう。

朝早くから時間通りに来てくださるアーティストに感謝。

 

 

当日の流れなどの説明と顔あわせを終えて

いつもこの瞬間に、やる気がみなぎってくるのです!

 

街フェスはライブハウスのイベントと違って

各会場にばらけるので、朝の集合の時間しか会わない人たちもいる

総勢100人〜150人もの人たちが集まるもんだから

この朝の挨拶ってめちゃくちゃ大事なんです。

 

そして、いよいよ商店街のオープニングへ!!!!

 

 

今年も、2019年とオンラインの2021年に引き続き

メイン司会を務めてくれたかどちゃんこと、廉林優。

彼女と立つ、このオープニングMCがすごく心地よい。

 

そして今年は新しい試みとして

YOUTUBEライブの生配信も実施!!!!!

 

昨年のオンライン開催の経験をいかし

楽屋裏トーク配信として実施いたしました📺

 

ナビゲーターの山口さくやくん

長丁場本当にありがとう。

 

 

 

当日来れない人もリアルタイムで楽しめたり

参加できなかった人も参加した人も

後日また楽しめるようになってます!!!!!

 

ライブ会場の中継や

アーティストが出演もしているので

是非ともご覧ください👀✨

 

そしてオリジナルのがもよんフェスのテーマソングでスタート!

みんなでにぎやかしてくれてありがとう♪

ここから各会場が順番にスタートしていきました。

 

今年のメインステージの隣には

出店ブースも!!!!!!

 

 

 

自社の新事業であるコーヒー&アパレルの

SPINIT -coffee&clothing- では

初の野外でのエスプレッソマシーンを持ち込んでの出店!

 

店長であるSSW唄井直哉は

初めての運営ということもありこの日まで

本当に慣れないことや大変なことを最後までやり遂げてくれました

そして涙のライブステージも。来年もこの感動を共に。

 

更に隣には、無店舗で営業している

スコーン、クッキー、チョコレートの販売も。

人の想いが伝わる。そんなイベントにしたい。

 

そして毎年人気だったワークショップなどは

”がもよんマルシェ”と名前をかえて

カフェドガモヨン跡地のmikkeで復活して

プラス商店街の駐車場スペースにも拡大!!!!!

 

 

 

ライブペイントも実施し

子供達も楽しめるイベントにもっともっとパワーアップ!

 

わたしの兄の子供達、姪っ子甥っ子も

お手伝いしてくれました♪

 

今年は本当にいろんなことがあった年だけど

出逢いも別れも経験して

ぜんぶが形になった1日だったと思います。

 

それではライブ会場も一部ですが・・・

 

 

 

お馴染みのDANDANでは

アンダーグラウンドなシンセサイザーの世界が今年も🎹

大盛り上がりでしたね!!!!!

店主自ら楽しんでくれるのがこのフェスの強みです。

 

ヨシナリズカフェは今年初参加でしたが

オーナー自ら会場としてやらせてほしいと名乗り出てくださり

嬉しさしかなかったです、継続は力なり。

信頼って時間をかけて積み上げていくものなんだなぁ。

 

2015年の初回に出てくれた人たちが

また出演してくれたりするのも嬉しいものです。

 

 

アマチュアのライブイベントじゃないんです。

 

音楽で飯を食ってる人たちが

町の貢献のためにと

ノーギャラで出演してくださる。

 

当たり前じゃない、当たり前じゃないなぁ。

 

音楽から蒲生四丁目を越えて

世界中を元気にしていきたい!!!!!

 

笑顔と元気を

コロナ禍の中でも発信し続けたい。

 

 

大切な仲間たちがいっぱいいます。

 

このがもよんフェスを大切に想ってくれて

守ってくれる人たちのために

わたしができること、やめないこと。

ただ続けていくことが恩返しです。

 

アーティストのみんなも

お店の皆様も

スポンサー企業の方々も

スタッフ全員、

そして見に来てくださるアナタ

全ての人たちが主役なんです。

 

決して、つらくない訳がない

涙にじむような努力があります

ここに自分たちの利益は生まれない

お金よりも大切なこと。

それが私たちが続けてきた価値です。

いつもありがとう。

 

 

 

本部テントにも今年も沢山の人たちが!

 

ガラガラ抽選はもちろんのこと

物販を買いに来てくれたる

道を聞きに来てくださるひとりひとりとの

交流がここから生まれていきます。

 

雨の中、本当に準備も大変でしたが

今年7年間で初めての雨ということで、

来年以降の学びにもなりました。

 

もし雨が降ってもきっと大丈夫!

でもやっぱり晴れてほしいな〜〜〜笑

 

 

 

今年はなんといっても

水棲生物画家 "繁田穂波" が

メインビジュアルを担当してくれて

素敵なイラストを仕上げてくれました!!!!!

 

そして、沢山のグッズも手掛けたり

当日のライブペイントの完成も素晴らしい♪

 

来年はきっともっと面白いことになると思う

未来を共に目指して夢を叶えられる仲間と出逢えたこと

がもよんフェスは私にとって財産です。

 

そして迎えた、エンディング。

今年は吉田文人と中村僚太が演奏してくれました。

「コノマチ」を聞きながら、この1年、1日を振り返る時間

毎年恒例だけど、感動が止まらない。

 

 

終演後は片付けをして、集合写真。

1日本当に頑張ってくれたみんなありがとう。

 

そして撮影チームの皆さまありがとうございました。

今回のブログの写真はリーダーうっつ📸

事前準備から残務仕事まで沢山お手伝い感謝。

 

こうやって想い出をいつまでも残せる

カメラマンの仕事って最高だなぁとおもいます!

 

みんなの写真もSNSなどで順番にあげてってます

どうぞお楽しみに☺︎☺︎☺︎

 

というわけで、今年のがもよんフェスは終了

関係者の打ち上げも久々に皆様と乾杯できて幸せでした

 

少しずつもどっていく日常

まだまだ変わらない日々さえも

変化に恐れずに進んで行こう。

 

 

7年間続けてきた先に見えた景色。

 

今年のライブも感情が溢れて泣いちゃったけど

この場所で、そして空の向こうまで

きっとウタは届いた、想いは伝わったと思う

 

沢山のモノを背負って

これからもわたしは生きていきます

 

蒲生四丁目

そして城東区、地域を創っていく

衣食住のライフスタイルを

音楽と寄り添いながら

大切な人と街を守っていこう。

 

また来年、ありがとう!

 

株式会社つむぎや
がもよんフェス実行委員会
代表 中岳早耶香

 

==========================

 

▶︎▶︎▶︎公式サイト

https://gamo4fes.com/

▶︎▶︎▶︎Twitter
https://twitter.com/gamoyon_fes
▶︎▶︎▶︎Instagram
https://www.instagram.com/gamoyon_fes/

▶︎▶︎▶︎Facebook

https://www.facebook.com/gamoyon.fes

 

==========================

 

「がもよんフェスのテーマソング」  GAMO4Fes.オープニングソング

 



「コノマチ」  GAMO4Fes.エンディングソング

 

GAMO4Fes.2019 J:COM出演回【デイリーニュース】


 

GAMO4Fes.2020-2021 CM【がもよんフェス】