がもよんフェス2019を終えて。 | がもよんフェス公式ブログ

がもよんフェス公式ブログ

愛称【がもよん】を拠点に音楽を主体とし街の地域活性化を目指すミュージカルフェス♪
6年目の開催が決定しました☆
2021年の開催も皆さま乞うご期待〜(^^)


GAMO4 Fes.2019
今年も無事終了いたしました。

五年間連続で主催やらせてもらってる
cafe bar 鐘の音 おさやです☺︎

書きたいことが多すぎて
言葉にする時間もないまんま
それでも進めなきゃいけない残務作業
気づけば3日が過ぎてしまいましたが...

改めて本当に本当に
ありがとうございました!!!!!!

総勢104組となると
朝の顔合わせのときの人数も過去最多なので
すごく溢れております!圧巻だ!


朝一のスタッフミーティング。

今年はカメラマンも4人増やしたので
ステキな写真をたくさん撮ってもらったので
そちらもお楽しみにー!!!!!

始まる前と終わった後では
やっぱりみんなの達成感も違うなぁ

夜遅くまで丸一日ありがとう。


今年はスタッフも44人と過去最多?
とゆうこともあったものの
規模が大きすぎて大変でしたが
本当にみんなが頑張ってくれたと思います。

毎年そうやけどさ、これをきっかけに
実行委員もボランティアスタッフも
得るものがあるイベントにしたいと思うし
次に繋がる出逢いをして欲しいと思う。

それを掴めるかどうかは
店舗さんもアーティストもお客さんも
みーんな同じでさ、自分次第なんだよ。

わたしはそんな場所を
つくって繋いでる、ただそれだけだ。


今年の一番の思い出は
ラストカフェドガモヨン。

年内の閉店が決まってさ、
がもよんフェスは最後の会場として参加。

最後のこの愛してくれてるイベントを
ステキな思い出になるようにと
ただただ願ってました。

誰よりも一番にライブもワークショップも
みんなとの関係性もふくめて
本気で楽しんで本気で笑ってくれる
こんなオーナーさんがいるお店なかなかない。



店主ともさんの隣で
わたしの隣でライブ見ながら
泣くもんだからさ私も一緒に泣いた

肩を抱いて、手を繋いで、頭を撫でて
フィナーレの音が鳴り止むその時まで
ずっと横で見守ってました。

とも姉が大好きな私としおりちゃん(笑)
並んでライブを最後は見届けた。

そしてお気に入りのアーティストに囲まれて
最後はリクエストの集合写真!
本当に喜んでくれて嬉しいや、ありがと。



ライブはなーと最初は戸惑ってた。
どーしても大好きな店に関わって欲しくて
ワークショップを提案してスタートして
ガモソニでライブしてみたら、どハマり。
去年のがもよんフェス合わせて3回

この場所で音楽とパリクレとワークショップ
沢山の人がカフェドガモヨンを。
そして、とも姉がのことを好きになった。
みんなにとっても大事な場所にしてくれた。
そんなきっかけをつくれた私は誇りです

仲良しなのでお店やめてもまた会うし
最後だけど最後じゃない。
またいつかカフェドガモヨンの繋がりで
みんなが再会ができることを夢見れます♡



オープニングから始まって
あーっとゆう間の九時間半のイベント。

商店街は2年連続で
また沢山の新しい街の人にも
みてもらえたと思います◡̈♪

老若男女みんなの笑顔が
コノマチがもよんに広がって
彩られたステキな日でした★



昔懐かしい商店街の景色も
古家が立ち並ぶ飲食店やおうちも
蒲生四丁目ならではの空気が流れてる。

12会場のいろんな場所で
どこもかしこも音楽が流れてて
ライブをする人達が歩いてて

道ゆく人が風船もってたり🎈
パンフ片手に街を回遊してる光景
去年よりももっと心あたたまる
そんな感情まっいっぱいでした。



今年は初めてラニーノイズ出演で
入場整理券を発行することもありましたが
皆様の協力によって
全ての人が中でみることが出来て
混乱もなったのは演者、スタッフ、お客様
ひとりひとりの気遣いだと思います

地域に根付いたフェスだから
ライブハウスはない街だけども
こんなふうに距離を感じられる場所で
生の音楽に触れるきっかけづくり
ひとりでも好きになれたらいいなぁ。


エンディングも
お馴染みのフィナーレ感が
この曲ができて4年間。

念願のMUSIC VIDEOもできて
みんなと歌えるようになって
鐘の音でこの最後にみんなとの時間が
たまらなく愛おしいんだ。

主催者として
365日の想いが溢れる1曲。



今年実行委員に手をあげてくれた
畑歩、おつかれさまでした。

去年とはまた違う一年間。
彼女が迎えた大トリのステージは
誰かの心を動かしてることでしょう。

泣いて笑ってそんな日々を過ごしてきた
11.10を終えられたこと、みんなに感謝☺︎


打ち上げではやっとこさ
アーティストのみんなと話す時間もできて
残って挨拶にきてくれた人たちと
会話を楽しむことができました!!!!

過去で一番、イベント中に
ほとんどお客さんとも出演者とも
お話しできてないので
会えなかった人や話せなかった人は
申し訳なかったなぁ。。。

でもそれだけ大きくなって
当日が動き回ってた証拠だなぁ
12会場ぜんぶ36ステージ
わたしのがもよんフェスが終了しました!



前日も昼から夜まで準備に来てくれた
沢山のスタッフのみんな
そして翌日も仕事前や後なのに
片付けを手伝ってくれたスタッフも。

ほんとに一人じゃ動かせないイベント
わたしに力を貸してくれてありがとう
何度も何度も挫けても諦めないで
みんなに支えられてやってきました。

5年間、出会えた人達や関わってくれた
ひとりひとりにありがとう!



蒲生四丁目の音と食の文化をつくった
この言葉はわたしが生きてきた中で
一番の影響力と自慢だなぁ。

たった一人のちっぽけな女が地域を動かした
それにはみんながいてくれたからです
至らない点も多いけどさ、
想いは一歩一歩大きくなるばかり。

鐘の音の事故で
やめないで続けてよかったなぁ
だからこの日を迎えられた。

いつまでやれるかじゃなくて
誰となにをやりたいかだと思う。

また来年!この声が鳴り止まない
そんなわたしはきっと
一年後も笑ってるに違いないな

愛してくれてありがとう。


2019.11.10
がもよんフェス実行委員会
代表 ナカタケサヤカ