しゃぶ亭でランチ | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)と食べることが大好きなわかめちゃんのひとりごと

以前心斎橋にあるお店には行ったことがあったんですが、今回は梅田にある店舗へお邪魔してきました。

 

しゃぶ亭 西梅田店

 

 

 

image

 

カウンター席とテーブル席がありますが、テーブル席が空いておらず今回はカウンター席へ案内されました。

 

ランチタイムにはお手頃価格の定食があり、お肉、野菜盛り(うどん付き)、ご飯、漬物が付いてきます。 (ご飯・漬物 おかわり自由)

 

お肉は豚、牛、ミックスなど選べて、量もシングル、ダブル、トリプルと自分好みに選びます。

 

私は豚しゃぶ定食のダブル(肉2倍)¥1,331(税込)で注文。

 

image

 

image

 

image

 

お肉は注文してからスライスして出してくれます。

 

こちらのお店はひとり鍋で食べるしゃぶしゃぶなので、自分のペースでゆっくり味わうことができます。

 

お肉をしゃぶしゃぶして自家製胡麻ダレでいただくのが美味しい~

 

ポン酢もお願いしたら出してくれるので、お野菜はポン酢で食べるのもいいですよ。

 

お野菜の下にうどんが隠れています。

 

ちょっと少ないかなと思ったけど、もちもちとした太めの麺なので食べ応えありました。

 

うどんで〆るのもよし、お肉で〆るのもよし、ひとり鍋なのでそれもお好みで頂けます。

 

 

お鍋がカウンターに埋め込むように入っていて、ちょっと位置が遠いなという感じがしたので、次回はテーブル席で頂いてみたいです。