大阪GLAY TERUさん足跡巡り #いなの路 | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)が大好きなわかめちゃんのひとりごと

昨年12月に大阪でGLAYのライブがあった時に、TERUさんライブ後もかなり大阪を満喫されていたようで、USJや大阪観光、Sexy Zoneのライブへ行ったりとしていたようです。

 

そしてこちらのお店で関西の味、おうどんを頂いたそうです。

 

大阪うどん いなの路

 

 

 

image

 

image

 

 

GLALYのオフィシャルモバイルサイト「GLAY MOBILE」内のTERUさんのコーナー「G‐CONNECT」vol.3266(2023.12.17)で千日前にある大阪うどん「いなの路」で肉うどんを食べたと記載していました。

 

ちょうど難波に行く予定があったので、私もお昼ごはんを食べに行ってきました!

 

もともと人気のお店なので、入店するのに並ぶのは必須かもしれませんね。

 

1階にはカウンター席のみ、2階にテーブル席のあるお店で、それほど広くはありません。

 

2階に上がる階段がめっちゃ急な角度なので女性の方は気を付けてください。

 

image

 

お店の雰囲気とはちょっと似合わない、QRコードでスマホからの注文。

 

最新のシステムとお店とのギャップにちょっと驚きと笑いが。

 

メニューも思ったより多くて、ちょっと色々気になってしまいましたが、やはりここはTERUさんの食べた肉うどん一択です。

 

おにぎりも1個追加で注文。

 

 

image

 

image

肉うどん ¥900(税込) おにぎり 1個 ¥130(税込)

 

image

 

豚肉とおネギだけのシンプルなおうどんですが、お出汁は甘くてしっかりとした味付けで美味しかったです。

 

そしておにぎりもシンプルな塩むすび。

ふわっと握られたおにぎりで、塩味かなりしっかりめです。

 

 

image

 

どんぶりにはお店の名前入りでした。

 

 

こちらのお店は、以前難波にあった人気店「信濃そば」が閉店した後、数年後にその味を受け継いでできたお店なんだそうな。

 

閉店した「信濃そば」は難波という場所がら、吉本の芸人さんたちもよく行くお店で、ダウンタウンの浜田さんもお気に入りだったそう。

 

「いなの路」もたくさんの番組で紹介されていて、ダウンタウンの浜田さんのテレビ番組「ごぶごぶ」でも訪問して紹介されていました。

 

image

 

 

TERUさんも『うまい!』と満足していました。

 

私も美味しくいただきました。