メゾン イチ プリュスでランチ | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)が大好きなわかめちゃんのひとりごと

最近はランチにどこかいいお店はないかとネットで検索中。

 

人気のお店でも平日なら行きやすいかと、今回は初めてのお店へ行ってみました。

 

MAISON ICHI PLUS+ (メゾンイチプリュス)

 

 

NU茶屋町プラスの3階にあるお店。

 

こちらのお店は東京で人気のパン屋さんが出店したベーカリーカフェだそうです。

 

店先にはテイクアウトできるパンも並んでいました。

 

 

明るめの店内は席数も比較的多く、平日だったので並ばず入店できましたが、それでも人気のためすでにお客さんがたくさん入っていました。

 

 

7種類のランチメニューからパスタをチョイス。

 

image

 

image

パンチェッタとポルチーニのトリュフカルボナーラ ¥1,848(税込)

 

 

とろとろの玉子をパスタに絡めていただきます。

 

しっかりとした味付けで食べ応えもあり美味しいです。

 

 

メニューによってセットの内容が少し違うようですが、こちらにはスープとサラダ、そしてぷるぷる生プルマンが付いていました。

 

image

 

温かいふわふわのパンは甘みがしっかりあるミニ食パンで、そのまま食べてももちろん美味しいですが、ホイップバターがまた美味しい。

 

これにドリンクが付いていたら言うことないお値段なんですが、残念ながらドリンクを付けるにはプラス330円。

 

と言いながら、お得な平日限定クーポンを見つけた私は、サービスでドリンクを付けていただきました。

 

 

次はテイクアウトでパンを買ってみようかな。