GLAY LIVE in 神戸ワールド記念ホール 1日目(2022.1.8) | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)と食べることが大好きなわかめちゃんのひとりごと

1月8日(土) 晴れ

 

「GLAY ARENA TOUR 2021-2022 "FREEDOM ONLY"」 神戸ワールド記念ホール 1日目

 

 

image

 

 

昨年からスタートしたGLAYのアリーナツアーの追加公演です。

 

感染状況が落ち着いてきていた頃の発表で、昨年はまだ客席は半分ほどで間隔を空けてのライブだったんですが、今回はフルキャパでの開催になりました。

 

年が明けてから急激に増えだした感染者数に少しの不安もありつつの参戦でした。

 

そんな中、以前は当たり前だった光景ですが、満員の会場は圧巻。

 

 

 

今回の座席は、アリーナ26列

 

image

 

 

やっとこの電子チケットにも慣れてきました汗

 

 

今年初めてのライブです。

 

声は出せませんが、楽しみます。

 

 

セットリストは大幅に変更はありませんでしたが、1曲目は新曲「GALAXY」からに変更。

 

なんか携帯みたいなタイトルですが、とってもノリの良い曲です。

 

ツアー初日に見た大阪よりも、やっぱりライブの迫力も増している気がします。

 

改めて会場で生で感じるライブは、声は出せなくても耳にも体にも響く演奏や歌声に感動します。

 

 

大阪で『よいお年を』と挨拶したTERUさんと、帰ってきた関西、神戸で『あけましておめでとう』と新年の挨拶ができました。

 

久々の満員の会場からのファンのパワーに、ステージ上のメンバーのテンションも高かったようで、特にJIROさんのテンションがすごかったです。

 

相撲とインベーダー

 

TAKUROさんと向かい合い、かかってこいと言わんばかりの絡みに、ひざを落とし小刻みに足を動かし向かっていくJIROさん。

 

しかもこの動きが気に入ったのか、あとあとTERUさんやHISASHIさんにもこの動きで向かっていくJIROさんが可愛すぎるんですけど恋の矢

 

JIROさんに合わせてノリノリのTERUさんやTAKUROさんとは対照的に、まったくスルーのHISASHIさんにもGLAYらしさを感じましたね。

 

ハイテンションなJIROさんは、見せ場の「SHUTTER SPEEDSのテーマ」のMCで少し噛んでしまい、それをTERUさんに突っ込まれる。

 

いつもなら逆の立場なのに。

 

『MCのことで、あんたに言われたくない』と反撃のJIROさんでしたが、曲が始まってJIROさんの歌のパートで盛大に歌詞を間違うというアクシデントビックリマーク

 

やっぱりライブっていいなぁ~楽しいなぁ~と心から感じる瞬間です。

 

そしてつられるように次の曲「彼女の”Modern…”」ではTERUさんが歌詞を間違える。

 

声出しちゃいけないのに、マスクの下でずっと笑顔の私、いや私だけじゃないですね、会場のファンはみんな同じですね。

 

『今日のライブはすごくいい! でもメンバーとはノリもソリも合わない!』 なんてHISASHIさんは言っていましたが、ほんとはとっても楽しそうだったし。

 

 

ライブの最後でもJIROさんの楽しそうな大の字ジャンプ、続いてTAKUROさんTERUさんも。

 

新年最初のライブは何度も繰り返しになりますが、めちゃくちゃ楽しい思い出に残るライブになりました。

 

 

あぁ、私も座席があんなに狭くなければ、大の字ジャンプしたかったよ~

 

大の字ジャンプは大袈裟ですが、ワールドのパイプ椅子狭すぎよ~汗

 

 

 

(セットリストお借りしました)

 

1.GALAXY
2.Hypersonic
3.いつか
4.Winter Moon Winter Sun
5.月に祈る
6.漂えど沈まず
7.BAD APPLE
8.Tiny Solder
9.Holy Knight
10.シキナ
11.SHINING MAN
12.Runaway Runaway
13.SHUTTER SPEEDSのテーマ
14.彼女の”Modern…”
15.青春は残酷だ
16.祝祭

アンコール

17.永遠を名乗る一秒
18.BETTY BLUE
19.SOUL LOVE
20.BEAUTIFUL DREAMER
21.FRIED GREEN TOMATOES

 

 

 

 

 

image