神戸に数店舗あるパン屋、「トミーズ」
その中でも人気商品が、ふわふわの食パンに粒あんを練り込んで焼き上げた『あん食』
もともと有名で、テレビや雑誌で取り上げられることもあったみたいですが、今回も少し前に「秘密のケンミンSHOW」であん食が紹介されたようで、ますます人気が出て入荷数の少ない取扱店では即完売になってしまったりで、テレビの影響ってすごいなぁ~って感じでした。
しかも、焼きたてのパンを届けてくれるオンラインストアもあるようなんですが、注文が殺到しすぎて最短の発送が、今年の12月になってしまうとか![]()
そんな私も、人気でなかなか買えないと思ったら欲しくなってしまうもので、先日神戸に出掛けたついでにトミーズの店舗に行ってきました。
さすがに店舗となると、パンの数も多く即完売とはならずに買うことができました![]()
もちろん買ったのは『あん食』 (650円)
1.5斤の食バンですが、予想以上の重さにビックリ![]()
それだけたっぷりのあんこが練り込まれてるって事ですね![]()
どこを切っても、たっぷりの粒あんが渦巻いてる~
このまま食べてももちろん美味しいんですが、トーストしてバターを塗って食べるのがおすすめだそう。
トーストすると、表面はカリッと、そしてパン生地はフワフワでたっぷりの甘い粒あんが食べ応えあって、思った以上にお腹いっぱいになりました。
もちろん、甘いの大好きだし美味しかった~![]()
甘いのが苦手な人には、粒あんが多すぎるかもしれませんが、なんだかまた食べたくなるような、くせになる味わいでした。

