おじさんライダーと留守番ねこ 龍を探しに | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

1月4日 多治見方面へ龍を探しに行って来ました

行って来ます

 

 

多治見の雲上双龍 長高寺

ここの天井画が 素晴らしいです

尚 撮影は禁止なので

見たい方は 直接お寺の方へお尋ねください

若いフレンドリーなお坊さんでした

 

 

ホームページの写真です

お借りしました

 

辰年なので一見の価値アリかと

京都まで行かなくとも 多治見にもありました

次に向かったのは 竜吟の滝 こちらは瑞浪市

 

 

この入り口から 少し登っていくと 駐車場です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に行くほど 滝が小さくなっていくので

ここで帰ります

 

ただいま