おじさんライダーと留守番ねこ 福王神社と朝のらしさ | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

日曜日は 良い天気でしたね

三重県の菰野町の福王神社へ行って来ました

 

 

 

福王神社は神社でありながら毘沙門天を祀ってあります

聖徳太子も訪れた事があるみたいです

天狗の聖地とも呼ばれています

道の脇には まだまだ雪が残っていますね

 

 

 

山の中にあるので 坂はきついですが

景色は良いです

 

 

 

 

 

 

 

杉は大木 薄暗い感じが天狗の聖地感を出してますね

 

ここの狛犬は 子供がいますね

 

 

 

天狗の面が 睨みを聞かせてます

この奥に 奥の院があるのですが ぬかるんでいるので

今回は 諦めました

 

 

太子杉 聖徳太子が馬を繋いだらしい

 

 

さて 七色食堂でお昼を食べようとしたのですが

まさかの臨時休業

どさんこで味噌ラーメンとチャーシュー丼を

旨しです

 

お腹を満たしたところで

サッカー日本代表 浅野選手のパン屋さんへ

 

食パンを2斤購入して帰路につきました

美味しいパンでした リピありです

 

久しぶりに立ち上がった猫