おじさんライダーと留守番ねこ 文杭峠 能楽の里 | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

前回 文杭峠の事を忘れてしまいました

11月の3日に文杭峠に行って来ました

誰もいない道の駅

 

途中 紅葉の綺麗なところでパチリしながら目的地へ

 

 

先ずは 北側露頭へ 大地がぶつかり合った所ですかね

 

 

 

 

文杭峠

 

 

 

両手を広げて歩くと ピリピリと感じるところもあり

鈍い私でも 何となく嬉しかったです

そして お決まりのソースカツ丼 今日はここでーす

 

 

美味し!!

すっかり遅く帰宅

 

6日は 能楽の里 摩耶姫湖へ

 

途中 道の駅や景色の良いところでパチリしながら目的地へ

 

 

 

写真では分かりづらいですが 山が綺麗すぎます

到着

 

 

 

絶景とおにぎり 美味し!!

 

頂上へ行ってみます

 

 

360度の大パノラマ 説明好きのおじさんが

今日は年に4、5回あるかないかの日らしく

北岳が見えると 北岳とは 日本で2番目に高い山

そう 富士山の次に高い山です

 

 

 

 

 

 

 

摩耶姫湖に向かいます

ここは紅葉が綺麗でした

 

 

 

 

背後からも絶景

 

ここから九頭龍湖の方から帰路につきましたが

結構混んでいました

 

最近は 陽が暮れるのも早く暗くなってしまいますね

隊長もお風呂で温まっています

 

 

 

ただいま