おじさんライダーと留守番ねこ 富山へ | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

お久しぶりです

2週ほど 雨が続きおとなしくしてました

1日も雨だったのですが 5月2日なんと 会社が臨時休業にガッツリ走ってきました

4時出発です この時点で名古屋は寒くなかったのですが

行ってきます

 

道の駅 この時点で既に寒い これから北へ行く程寒くなりました

燕が来る季節なのに 気温は9度から0度 防寒はしてないので 震えが止まりません

 

 

白川郷 五箇山

 

 

 

空き地には 土筆がすごい

 

 

 

田んぼには まだ雪が残ってました

 

タンポポの小径にマンホール

 

 

ここから 山居村展望台へ

素晴らしい眺めです 立山連峰が少し霞んでいるのが残念

 

 

 

ここから 今度は海へ向かいます

雨晴れ海岸へ この辺りから天気が怪しくなって来ました

 

 

 

 

 

 

最後の目的地 富山市役所展望塔へ

ここは無料で 展望塔へ登れる 有難い市役所です

 

 

 

 

遠くは 霞んで何も見えず残念でした

 

市役所の前の道は 国道41号線 ここを走って行けば

家に着いちゃいますが Google先生はところどころ 横道に入っては 41号に戻りますが その方が早いのでしょうか?

 

さて 帰らないと遅くなってしまいます

一気に帰りますよ 2回ほど休憩して8時前に帰宅

ただいま

 

 

後日 コンテナの引越しをしようかと思って

来てみたら パンクしてました

 

 

隊長も お疲れ様です