暑い | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

猛暑の週末

 

土:草総当たり

帰国後初めてテニスを見たけど、超絶アグレッシブ…

そこは良いんですが、ガットを変えた影響&熱にまだ体が慣れていないのか全く足が動かない。

その癖にガットのお力が降臨しているのか確かによく飛ぶ、素人で見てもそう思う

でも、足が動かない(位置があっていない)から

以前だったらこんな飛び方のアウトはほとんどないよなっていうエラー量産

慣れもあると思いますが、セッティングも何となくあっていない気がする。

プロのストリンガー屋さんでちょっと一回試してみようかなという気になっています。

 

1戦目でもう足が重かったというのですが、この日はとにかくリタイアしないでやり切ることだったので、その点は〇

 

日:草トー

朝もはよからえっちらおっちら。

9時開始で最後まで残れたので、16時近くに終了

気温は36度くらいのハードコート笑

ハードコートの方がお気に召すそうで、全然オムニよりましという感じで

その前の日より好調でした。

でも、やっぱり飛びすぎているからセッティングはほんとに見直したほうがいいんだろうなと…。

 

夏の序盤が始まりましたー

とにかくあつい~。