未開の地 | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

約1週間ほど前に母も踏み入れたことがない未開の地オセアニアに1人で旅立っていきました(笑)

 

思った以上に近いなーって感触

この距離感だったら、ちゃんと予算繰りすれば何回か短期留学繰り返せそうな感触。

 

フロリダから戻ってきて、どうせ今勝てない日本の大会のレールに載せる意義がよくわからなくなり、勝っても負けてもU!2って名誉しかない気がする。

年間のスケジュール書き出してコーチと話し合い、次の目的を決め、じゃあそれに沿って今回はこういう目的で海外に出しますね とある程度明確に目的をもって(持たせて)行かせました。

 

フロリダは完全に10歳の思い出作りだったので、ある程度結果(トロフィーお持ち帰り)を重視していました。

今回も大会には出すけど、トロフィーが決して大事ではないということを本人には言い聞かせてます。

 

まだまだ旅は前半、気持ち強くなって帰ってきて欲しいものです。

 

しっかし、、円安しんどい

もうちょっとどうにかならないものか。