個々に違う | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

娘がけがしたわけでもなんでもないですが

去年の後半くらいからちらちらと話で聞く怪我

面識ある子もいれば、ちらっとどこかの大会で見かけたとかそういう子含めて色々いますが、

 

共通項は

娘と同じ世代

強い子(笑)

 

大体疲労骨折らしい真顔

10歳で疲労骨折(下手したら9歳?)ってガーン

 

3年前、インドアでもどこでもその当時の娘の体格ではグリーンボールですら怪我するからレベルアップはダメダメみたいなこと散々言われたのをちょっと思い出します。

 

こういう話を聞くにつれて、やりすぎが怪我の確率を高めるのであって

ボールの種類云々ではないなと改めて感じる次第。

 

当の娘は3大大会パスしているので、のんびりしています。

関東を次々と決めていく同い年の友達を見て内心どう思っているかわからないけど、親としては今は体をしっかり成長させる時期と捉えています。