週末 | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

私のおなかが痛い、、という状態で始まった週末…

とりあえず、這って?近くの草トーナメントに連れていき、夕方からはパートナーとのダブルス錬そんな予定。

 

這って草に行ったらさらにおなかが痛いが悪化して、大分グロッキー。

そんな中、初対戦の子(娘よりもRankがちょっと↑)相手としてはありがたい限り。

 

名前はよく見るけど初顔合わせ

きれいなテニスする子でした。

おなか痛い中、あんまりちゃんと観れていないですが序盤ちょっとリードされましたが、中盤以降持ち直し勝ち。

このランクの子にしっかり勝てた

*別に相手が崩れたとかではなく、お互い譲らない良いテニス。決めないといけない1ポイントをより多く今日は娘が取ったというくらいの差ですね。

というのは良い収穫と、ともに先日の草大会でもランクがもうちょっと↑のあの子勝てたんだから、技術以外のところに問題があるなと改めて確信。

 

で、次戦

2回目の対戦の子。

1戦目と比べると、激荒いテニス。

なんでかお互いブレーク合戦しており、これ嫌だな~先にキープしたほうがこういうの勝つんだよな~って思ってたら案の定。

後半に差し掛かるときに相手にキープされてしまい、そのままだだっと

 

終ってからミスが増えた、、って言ってたけど

まぁそうだよね、、別にエース取られているというよりも、君が2本以上ミスが多い、、

そのミスがなんで増えるかは集中力かな~って気がしました。

ここらへんは子供故のところもあるもかもしれない。

でも勝って行きたいなら、ここを自分で意識していかないとだめだよねとも

そんな感じな週末の草トーでした。