2年の歳月 | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

とりあえず春休みですが、去年ほどあれこれ大会に出ているというわけでもなく

基本的に練習

 

コロナも明けて、まぁまぁ各所でマッチ練習会とかも増えている様子。

賞状も別に要らんので、それよりはいろんな人とマッチできるといいよねという感じで

日が合えばマッチ練習会に参加したり草大会に参加したり。

 

で、草大会

大体1か月ぶり?

娘が出ない~と言い張り始め、最初は話を受け入れていましたが

それだとちょっとやっぱり持て余し気味になるので、強制エントリー

 

初めての会場にてくてく

 

ぼやっとオムニと思い込んでいたら実はハードコートって前日に気が付きました(;´Д`)

 

いや、ちょうど4月はハードコート祭りなのでちょうどよかったかもしれない。

 

1学年下の昔よく同じ大会に出ていた子に出会う。

もうU12カテで出場かぁ、すごいねぇ~

(当日の娘はU10)

 

まぁ10歳がいつまでもU10カテにでてたら、まぁまぁ煙たがられるのですが

気にしてはいけない。

 

この大会、娘が初めて出たレッドボール大会で当たった子たちが他に出ている若干懐かしいにおいのするドロー(偶然です)

 

ちなみに初めて出た時は、当然ですがその子たちにはこってり負けましたし、

そうかー試合にでるっていうのはやっぱりレベルをもっと高くしないといけないんだな~と負けからたくさん学習させていただきました。

 

そこから、ほぼ2年経過ですね。

はやーい。

みんな大きくなったなぁ。

 

という感じで、2年たちましたので優勝は頂きました。

なんなら、現在ハードコートで3連勝中です…。

やっぱりハードなのか?ハードがいいのだろうか…

 

娘の挙動を見ていると相性の順は

ハード > クレー >> オムニ >>カーペットの順ですね

なんで毎日練習しているオムニあかんの?w

っていうひそやかな疑問を持ちながら、久しぶりの草大会はまぁまぁな感じでした。