先週末 | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

土曜は大会

総当たり戦

 

本人1コケ(ちょっとえーっていう1コケ…)

しかし1コケが娘含め3人いたので得失差がものをいう大接戦(笑)

 

この日の目標は、完封の優勝狙いだったので、1コケ(しかも初戦)した段階で娘も大泣き

コーチからも負のオーラが出ている・・といわれるwww

いやまぁ、、、うーん

だって負けているのに自分がやりたいことにこだわるんだもんなぁ…。

 

最終戦で絶対ここゲーム落とした瞬間にメダルの可能性はなくなるよ!とプレッシャーを与えて出したら集中しきって0に抑える。

普段からその集中見せろー( ゚Д゚)

 

最終結果は得失差で同率2人並ぶ

優勝との差は1ゲーム…苦笑

直接対決で娘が勝っていたので、Runner up 確定

 

なんとか3月以降の毎月のメダル獲得は継続

 

日曜はピアノ発表会

頑張ったよー

残響散歌 弾ききったよー

 

4歳からずっとやってきたけど、本人からもうピアノは良いかな?という一言がついに出たので

今のピアノ教室は来月でおしまいにすることに。

 

今年は自分で曲決めて、自分で発表会でるって決めて取り組んでた(?)ので達成感も強かったのかもしれません。

 

よくがんばりました!