オレンジボール | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

今月で終了する予定で臨んだオレンジボール大会

 

最終的にはこんな感じでした。

 

1戦目:準優勝

2戦目:ベスト8

3戦目:ベスト4

 

月間平均ベスト4ってことで、もともと当初に設定してた1か月の平均ベスト4までいけば卒業という目標も無事に達成(笑)

 

しょうもない何かで予選落ちしなくなったので、成長したな~

3戦目の時にはその直前にラケットをいじったせいもあり、1戦目ほどコントロールがうまいってないなぁ。。。という印象でした。

 

3戦目は打球技術だけ見ると、おそらくその日1番だったと思うのですが

オレンジに一番必要な”コートにうまく返す””ミスをしない”でうまくいかなかった感じでした。

見た感じ、オンラインや線きわはほぼアウトで取られてしまい、オレンジあるある現象でもうしょうがないな、、っていう感じ。

 

でも、娘のどういう球が打ちたいかという思考がよく見えてよく成長したと思います。

後、何事もメンタル崩すとうまくいかないとというのもよく学べたのではないでしょうか

 

とは言え、テニス歴半年のところからレッドボール、オレンジボールに参戦して、今年ほぼいっぱいにかけてそれぞれのカテゴリで入賞できたので、よく頑張ったと思います。

来月からグリーンボール大会メインに移行してまた修行ですね。