中1の2学期から五月雨登校、中2から2年間の完全不登校を経て、再び動き始めた息子とその家族の記録です。高校を卒業し、大学受験のために浪人することを決めました。
楽しいことはもちろん、失敗すら一緒に笑い合える家族でありたいと思ってますおねがい



 


ここ最近の息子くん、
ゲームばかり作ってますニコ


そもそもは
WiiUのオンラインサービスが
4月9日午前9時をもって終了
とアナウンスがあり、

それは大変おーっ!DASH!
慌てて昔のソフトで
遊び出したのがきっかけですゲーム

いわゆる
遊び納めってやつです上差し


これ、
WiiUだけではなく3DS
オンラインプレーが出来なくなりますバツブルー


任天堂さ〜んビックリマーク
そちらの都合もあるのでしょうが、
そんなに機種を出しておいて
オンラインプレーできなくなるなんて

そりゃ〜ないよ〜笑い泣き
とも思ってしまいますが、


いずれにせよ、
彼が夢中で遊んでいたものの
一つの時代が終わったような
そんな気分になりますキラキラ



WiiUのソフト、
『スーパーマリオメーカー』

小学生の頃に息子くんが
めちゃくちゃハマってましたニコ


ご存知の通り、

このマリオメーカー
自分でゲームを作って 投稿して
遊んでもらうゲームで、

みんなからの「いいね」や
「コメント」のやり取りを通して
コミュニケーションもとれる
ツールです流れ星


仕掛けたっぷりの 
お好みのゲームが作れるのは
もちろんのこと、

マリオが走れば
音楽が奏でるように設定し
流行りの楽曲を演奏させる
こともできます音符


自慢しちゃいますが、
一瞬だけど 彼の投稿したコース、
世界ランク一位に
なったこともあるんですまじかるクラウン

そのくらいハマってたし、
夢中でコースを投稿してました虹


このサービスが終了する前に
5年ぶり位になるのかな
もう一度、彼 遊び出しましたウシシ



息子くん、
Switchでもマリオメーカー2
持っていますが、

当時はマリオメーカーより
面白味がないと

一つコースを作っただけで
遊ぶのをやめちゃっていた
らしいんですキラキラ



久方ぶりに
古巣のマリオメーカーで遊んだら

ゲーマーの血が騒いだ気づき
ようで

今、現役で
Switchのマリオメーカー2
せっせかゲームを作ってますゲーム


浪人生とは笑


まぁ、いいっか。元気なら照れ


ゲームは
息子くんにとっての
精神安定剤ですキラキラ