中1の2学期から五月雨登校、中2から2年間の完全不登校を経て、再び動き始めた息子とその家族の記録です。高校を卒業し、大学受験のために浪人することを決めました。
楽しいことはもちろん、失敗すら一緒に笑い合える家族でありたいと思ってますおねがい

 



 

 

 

スポッチャはすごいところだ乙女のトキメキ

 

施設内で

あらゆるスポーツが体験でき、

 

おまけに

カラオケ、ゲーセンまであるカラオケ

 

懐かしのメンバーと

朝から夜までぶっ通しで

遊びきってきた 息子くんウシシ

 


あらゆる筋肉

久しぶりにアクセスしたようで、

 


翌朝、起きてきた彼は

まるでロボットのようロボット

 

いや、それじゃ~

ロボットに失礼か笑

 

イマドキのロボの方が

よっぽどスムーズに動くわねおいで

 

 

 

これ、

 

3日経っても

筋肉痛がひどいらしい笑い泣き

 

若人よ~

普段、どんだけ動いてないんじゃいビックリマーク

 

 

でも、いっぱい動いて、

いい気分転換になったようです音譜

 

 そうそう、この日を境に

 彼、自分の部屋で過ごす時間が増え、

 母のひとり時間が少し増えましたてへぺろ

 

 


みんなの進路もわかりました気づき

 

浪人するのは

まさかの息子くんだけガーンガーン

 

みんな、

一般なり、推薦入試なりで

進路先が決まってました。

 

やっぱり、

今はそういう時代なのねあせる

 

 

「オレも同じように

 中学の時、学校に行けていたなら

 

 きっと みんなと同じような

 進路を進んでいたんだろうって

 やっぱ思うよね~ねー

 

と息子くん。

 


中学の時、

同じくらいの成績だった

仲良しの友達達は


いわゆる有名大学に

それぞれ進学が決まってました星





 

学校に行けなくなった

 

このことで

彼は明らかに周りの子たちとは

違う経験をしてきたと思ってます。

 

否応なしにさせられた

この経験が

 

彼の人生にとって

なにか

大きな意味があるのではないか

 

 

本心だけど

安直に聞こえてしまうのが嫌で

 

今まで

私の心に留めておいた言葉を

息子くんに伝えましたキラキラ

 


伝えるならば、今な気がしてクローバー

 

 

「ずっと

 母はそう思ってきているよ」と。

 

 

 

それを聞いた息子くん、

 

「じゃ、オレ、

 歌詞でも書くかウシシ

 

と笑って答えました。

 

「だいぶ深い歌が作れそうだよね。

 これ、ヒットしちゃうわ〜ブルー音符

 

と。

 

 

 

 

あの多感な時期に

みんなの普通ができなくて、

 

もがき、苦しみ、嫌でも

自分と向き合わざるを得なかった

その時間は

 

とてもしんどいものだったと

思いますショボーン

 

 

その分、

 

彼は問答することで

自分を知り、


心は何層も何層も深く、

強くなったのではないかと

 

今となっては感じていますクローバー



 

 


きっと

 

あなたにしか

見えない世界があるはず虹

 

 

それは

あなたが今後 生きていく上で

大きな強みになると思ってますおねがい

 

 


あなたは

本当によくやっているよ。

 

慌てす、自分のペースでねウインク