暑い毎日来ました | ゆたぽんpm95のブログ

ゆたぽんpm95のブログ

湯河原、真鶴を中心に湘南、東伊豆の観光地とお酒の紹介。撮りためた猫たちの紹介。サッカー、絵、料理等もろもろのことをちょっとずつアップしていきます。

本日、趣味部屋の室温、自然の風のみ・・・この後エアコンだーーーっ

 

 

 

実は昨日も

 

 

居間は

 

やっぱり暑い!

 

ここのところ、ピクルス以来、料理に励んでいて・・・

 

写真は撮らなかったのですが

 

ラ王の袋麺の麺を利用した、冷やし中華が美味でした・・・麺買い忘れて!

 

冷やし中華はそれなりの麺があれば、タレが勝負!

 

甘酢系は美味しいですね

 

しかし、酸味嫌いにはどうでしょう???

 

そのながれで、鶏の胸肉をカタクリ粉でまぶして、ごま油で炒めた物に

 

本当はネギだれを掛けたかったのですが・・・

 

調子こいて! 酢を入れてしまい

 

コチラも甘酢系になってしまいましたが、結構美味

 

次は、スープカレーをチャレンジ!

 

冷蔵庫の野菜を処分!!

 

 

お互いに暑さには負けないよう水分とそこそこの塩分!!

取りましょう

 

それでは