リゾート21 キンメ号で下田まで行ってきました | ゆたぽんpm95のブログ

ゆたぽんpm95のブログ

湯河原、真鶴を中心に湘南、東伊豆の観光地とお酒の紹介。撮りためた猫たちの紹介。サッカー、絵、料理等もろもろのことをちょっとずつアップしていきます。

熱海発で普通列車扱いのリゾート21 キンメ号(黒船号もあり)で下田までの旅をしてきました。

 

 

以前に車で下田 福浦堤防までよく釣りをしに行ってたのですが、電車では二度目かな?

 

・・・キンメ号は初でした

 

 

この電車が普通扱いなので、特急料金等無し!!

座席の予約も無し、グリーン車も無しです。

 

 

来たらそのまま乗り込むだけ

 

 

2号車はこんな感じですが、別の車両では車内が飾りも少なくシンプルなものもありました。

海側に向いた座席、3席単位です。各車両にあります。

 

 

 

 

 

北川温泉側から見た川奈(伊東)方向。小室山が見えてます。

 

 

 

稲取温泉。奥に三角形の利島!

 

 

 

そして、大島も大きく見え・・・

 

 

 

利島、新島、式根島、間に薄っすら三宅島が見えてます

この写真には写ってませんが、もう少し南側(右側)に神津島が見えます。

 

いかがですが、それぞれの島の街並みも見えて、それぞれの島が新鮮な感じ!

というのも、湯河原からも神津島以外が小さく見えるからです。

 

 

島を見るだけでも癒されます。

 

 

東京からは踊り子号、サフィールで行くのも楽ちんですが・・・

新幹線で東京-熱海 45分

その後、リゾート21はいかがですか?

 

それでは