小田原城へ行ってきました | ゆたぽんpm95のブログ

ゆたぽんpm95のブログ

湯河原、真鶴を中心に湘南、東伊豆の観光地とお酒の紹介。撮りためた猫たちの紹介。サッカー、絵、料理等もろもろのことをちょっとずつアップしていきます。

小田原市ホームページより

「小田原城あじさい花菖蒲まつり」

小田原城本丸東堀・花菖蒲園の約10,000株の花菖蒲と斜面の約2,500株のあじさいは、「小田原城花育成ボランティア」の皆さんが丹精込めて手入れをしており、6月に見頃を迎えます。

あじさいと花菖蒲の開花に合わせて「小田原城あじさい花菖蒲まつり」を開催します。
【期間】
6月1日(土)~6月16日(日)
【場所】
小田原城本丸東堀・花菖蒲園(小田原城址公園内)

 

へ、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

白いアジサイも綺麗ですね

 

 

 

駅方面の途中にあった、クリーム系のアジサイも綺麗でした。

 

 

出店で生ビール¥600をいただきました(^^)v

 

日向はちょっと暑い程度で、帽子があればOK

 

 

その後は、駅に戻る途中「ミナカ」で一杯

 

籠清の「明太マヨ棒」が絶品!!

 

「たまねぎ棒」も美味しかったです(^^)

 

お店はこんな感じ

 

 

 

豊洲の千客万来の原型!

 

電車の時間まで、くつろげます

 

それでは