ペットと呼べるか・・・嫌いな人にはごめんなさい | ゆたぽんpm95のブログ

ゆたぽんpm95のブログ

湯河原、真鶴を中心に湘南、東伊豆の観光地とお酒の紹介。撮りためた猫たちの紹介。サッカー、絵、料理等もろもろのことをちょっとずつアップしていきます。

そうそう!

 

昨年から1匹のクモを飼っています。

 

いやいや、飼ってはいない!

 

居ても見過ごしてます。

 

↓Youtubeでこの動画を観てから、このクモがなんとなくかわいい!!

 

 

このクモのあのスパイダー特有の巣を張らない!

 

虫を食べてくれる!

 

なんとなくカワイイ!

 

シーちゃんと名付けて、見守ってます。

 

冬場見かけなかったのですが、春先にガラス窓にへばりついているのを発見

 

昨年より大きくなってました。

 

っといっても、別のクモかも?

 

昨年の秋口にはもう一匹 イーちゃんがいて(一回り小さい)

 

二匹で虫退治してもらってます。

 

Google画像検索にて

こんな感じで壁にいます。

 

名前はアンダンソンハエトリだそうです。

 

夏場は洗面台にいたり・・・

 

テレビを見てるときにその後ろの壁をちょこちょこ動いていると気になりますが。

 

それもかわいいです。

 

すぞく神出鬼没です。

 

クモの糸を出しますが、1本だけぶら下がるときに使うみたいです。

 

基本的には歩くか、飛び跳ねてます。

 

今度撮れたら、シーちゃんの画像を紹介します。

 

それでは