目黒川の桜 | ゆたぽんpm95のブログ

ゆたぽんpm95のブログ

湯河原、真鶴を中心に湘南、東伊豆の観光地とお酒の紹介。撮りためた猫たちの紹介。サッカー、絵、料理等もろもろのことをちょっとずつアップしていきます。

久々に品川・目黒方面へ行ってきました。

ついでに目黒川沿いの桜🌸を愛でに!

 

今回歩いたのは、東急目黒線の武蔵小山駅から目黒川沿いの桜🌸(JR目黒駅、五反田駅、大崎駅周辺)

まずは、武蔵小山駅付近から山手通りまでの「かむろ坂」の桜🌸です。

容赦ない剪定の影響でちょっと寂しい感じですね。

 

 

かむろ坂、約700mの桜🌸並木。

 

 

不動前駅からかむろ坂に出たところ🌸

 

 

 

続いて、かむろ坂下交差点からちょっと歩いて、目黒川の太鼓橋から目黒新橋方面を望む🌸

 

 

太鼓橋にて🌸。

雅叙園が遊歩道一杯までせり出してきてました。この桜は6,7部咲きなのかな?

花筏もみえるけど・・・?

 

 

 

太鼓橋から五反田方面へ向かう途中。こちらの桜🌸の方が満開気味🌸

 

 

東急目黒線ガード下から太鼓橋方面を望む🌸

もうちょと🌸咲きそうですね。

 

 

一旦目黒川から離れてビル街へ

西五反田2丁目の桜🌸並木道。今年は目黒川沿いと一緒に満開になったようです。

 

 

五反田ふれあい水辺広場の桜🌸。

この辺りは冬の夜のライトアップが見事です。

 

ここで振り返り・・・

五反田駅ちか大崎駅のはずれ山本橋にて。

IMAGICAのビルが無い!!

🌸

🌸

 

山本橋から品川方面を望む🌸。遊覧船が結構通ってますね!!

 

 

大崎駅前のビル群の裏辺り🌸。ビルの間にも桜🌸あります

五反田駅周辺から大崎駅周辺の目黒川沿いの桜🌸は若い木がほとんどなので、これから10、20年後🌸が楽しみ

 

 

最後にホテルロイヤルオーク五反田の柴犬🐕。ご主人は・・・?