FC町田と湯河原町おサル事情 | ゆたぽんpm95のブログ

ゆたぽんpm95のブログ

湯河原、真鶴を中心に湘南、東伊豆の観光地とお酒の紹介。撮りためた猫たちの紹介。サッカー、絵、料理等もろもろのことをちょっとずつアップしていきます。

🎉祝🎉FC町田ゼルビアの躍進!

やっぱり監督ですね👏。黒田監督ガンバ!!!

とは言っても、万年下位チーム(我推しチーム)もまだ上位に残っているので、まずは対戦が一巡する迄は分からないですね?

それにしても4勝1分けは立派なものです👏

 

以前にも書きましたが監督の影響は顕著でサッカー界ではよい成績を上げるとビッグチームに引き抜かれることが頻繁にあります。黒田さんはその典型!

欧州のビッグチームはとんでもないお金をつぎ込んで、監督が必要とする旬な選手を買い集めチームを作れるので、とんでもなく強いチームがつくれるようです。それでも、無名のチームにぼろぼろにされて、あっという間にクビになることもしばしば💦

その点、FC町田で限られた予算で優秀なチームに仕上げたのはさすがです。

今後、黒田さんがチームをどこまで引っ張っていけるか楽しみです。

また、ここのところ優秀なオーストラリア人監督が続いている横浜Fマリノスも見もの。

地元の湘南ベルマーレも気になります。山口監督がんばれ!(元ガンバ大阪)

今期はどうかな?

 

 

 

さて、話題は変わって、桜が開花しだすタイミングで、お買い物帰り久々に「お猿」と出会いました。

 

 

先月、私の住まいの向かい側の丘では週に数度「猿よけ花火」がパンパン鳴り響いてました。

その丘を何度も散歩していたのですが、なかなかお猿さんに出くわしませんでした・・・

ちょっと前、子猿があまりにもかわいくて近くに寄って行ったら、母猿に威嚇され肝を冷やしましたが、怖いもの見たさで・・・

それが突然、買い物帰りに目の前を何かが横切り・・・?・・・なんだ?

と思ったのですが、ちょっとその場でたたずんでいると、次々とお猿さんが道を渡って行きました。

しばらくして、その場所から立ち去り帰路へ向かう途中の橋で遭遇👀

 

 

この後、あちこちの畑を漁ったり、ミカンを食べ、さらにいくつか抱えたり、やりたい放題。

町役場の職員に見つかって花火の爆音を浴びせられ一家は散り散りになることが多いのですが、この日はそんなことはなく自由自在🐒

その後、猿は右へ向かったので私は左へ(右方向へ帰るのだけど・・・)

50mほど上がったところで、猿たちの向かった方へ行くとまた母猿と出くわしひと汗かきました💦

でも、実🐒はホワホワ、モフモフでかわいいのですよ!!

 

それではまた