絵を描いてました | ゆたぽんpm95のブログ

ゆたぽんpm95のブログ

湯河原、真鶴を中心に湘南、東伊豆の観光地とお酒の紹介。撮りためた猫たちの紹介。サッカー、絵、料理等もろもろのことをちょっとずつアップしていきます。

ここのところ、アマチュア無線モードにならず、サッカー観戦モード中

長年応援してきた遠藤保人選手(ガンバ大阪→ジュビロ磐田)が引退して

気が抜けちゃいました。

名残りでお応援していたガンバ大阪もパットせず・・・

今年の注目は、FC町田ゼルビア、ジュビロ磐田、アルビレックス新潟かな?!

知り合いが、ツエーゲン金沢からFC東京へ移ったので、ここもチェック!

楽しみですね!!

 

そんな中、

長い間やろうやろうと思っていた地震対策。

家具は一応対策済みで、残るは絵や写真を飾る額のガラスのアクリル化

とはいうものの実際はPETのプレートを使いました。

いちばん大きい額は板厚1.5mmを使いましたが、他は0.5mm

1.5mmはカッターを根気よく使いながら、ある程度の溝が彫れたら、

力づくで折る(割る)のですがこれが一苦労しました。

もうちょっと簡単に割れるものと思ってました。しかし変に大きく

残り、あとはニッパーでコツコツ刻みました!!

余ったガラスは、フチをビニールテープで保護して残してます。

右端は今回使ったサンデーPET:透明度は良いのですが、

アクリルよりも傷つきやすいので取り扱い注意。

私は傷をあまり気にしないものに使ったのでOK

 

 

そして、絵の方は

以前にも描いたシトロエン2CV

今持っている色鉛筆ではあの赤色を出せませんでした。

 

 

 

続いて、カラーマーカーでスケッチ

小田原のかまぼこ通りの籠清。もうちょっと大きな用紙に描きたいな

 

 

続いて先ほど完成した。

湯河原町土肥にあるカフェ「GOOD DAY CAFE」

こじんまりしてて、とってもいい感じのお店です。

そのうちテレビに出ちゃうかな・・・

 

PIGMA005(黒)でラインを入れて、Ohuhu Art Markersで色付けしました。

文字はペンテルホワイト超極細を使いました。

知らないうちにスウェットパンツにポトリ(T.T)

一部 TOMBOW ABT 977(茶)と同PLAY COLOR2はいいろ使用

雰囲気は出せたかな?

そうそう、お店のロゴ(左下の白いパネル)3色は色鉛筆を使いました。