富士山の続き ファイナル | ゆたぽんpm95のブログ

ゆたぽんpm95のブログ

湯河原、真鶴を中心に湘南、東伊豆の観光地とお酒の紹介。撮りためた猫たちの紹介。サッカー、絵、料理等もろもろのことをちょっとずつアップしていきます。

先日載せきれなかった

🗻の続きです。

 

私の一押しは、釣りをするために

通った西伊豆の戸田(へだ)!

ここから見られる🗻は秀逸!!!

 

運よく撮れた写真を見てください。

 

 

その前に

修善寺方面から

戸田へ行く手前にある達磨山

展望台からの一枚

ここからは駿河湾越えの富士山が

美しいです。

 

 

手前は駿河湾、沼津から我入道、

淡島辺りが見えます。

ここにはオートキャンプ場もあり

アウトドア派にはもってこいかも

 

 

戸田湾の諸口神社の方へ行くと

見える🗻です。

 

 

そして

この手前、御浜への入り口手前に

富士山を拝める

絶好のポジションがあります。

それが、これ ↓

私のパソコンの壁紙使用時間No.1

です。

 

 

ここでの釣りは、手漕ぎボートで

の釣りが面白くて通ってました。

戸田湾ではボートをブイにつない

で釣りをするのですが、写真の

右側の大きな船の前方にあるブイ

が何カ所かあり、自由に繋げられ

ます。

結構な頻度で、釣りはともかく、

富士山をぼーーっと

ながめていたことを思い出します

(釣れない言い訳www)

 

ついでに、この湾での釣り物は、

湾口でブリ級の大物(メジロ)

から、真鯛、カンパチ、イトヨリ

ダイ、アジ、サバ、ヒラメ等が

釣れます。

貸しボートか、係留船でのつりが

おすすめです。

 

注意>

ボートにろくに固定せず竿を置き

まるごと持っていかれること二度

学習能力が足りませんwww

 

救い>

閉鎖された湾なので

駿河湾が荒れていても

戸田湾が荒れることが少なく

船酔いしづらいです。

 

それにしても

伊東、長者ヶ岬等々

相模湾はつらかった・・・

 

 

おまけ

300mmの望遠レンズで撮ると、こんな感じ