身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき -78ページ目

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

sanyamaです。
いよいよ身体障害者野球関東甲信越大会まであと1か月をきりました。
前回大会でドリームスターは準決勝敗退となっています。
くわしくは、#9さんが書いた
こちらの記事にて
ドリームスターの今回大会の目標はもちろん前回大会を上回る結果を残すことでしょう。
そして来年も神戸に行けるように頑張ります!

身体障害者野球関東甲信越大会は、
9月19日(土)
長野県佐久市臼田3110-1
臼田総合公園野球場にて

そしてドリームスターは残り数少ない練習をこなしていきます。
次回の練習は、8月23日
原木東浜公園にて
12時30分集合でお願いします。

お疲れさまでした
今日も、基本練習ばかりで申し訳ありません
他のチームの方にはお恥ずかしい限りです…

でも、基本こそ大切なんです
近道なんかない!
信じて下さいね(^ω^)
野球の、神様は見てくれています!
sanyamaです。
8月2日、埼玉県は吉見総合運動公園野球場にて静岡ドリームスさん主催、「フレンドリーリーグ」が開催されました。

市川ドリームスターは初戦、いつもお世話になっている、東京ブルーサンダースさんと試合を行いました。



東京ブルーサンダースさんの先発はなんと高校生でした。



対するドリームスターはエースの♯1が登板しました。



いつも特にお世話になっている、ブルーサンダースさんの♯9さん、ドリームスターのエースから痛烈なあたりを打ちました。

結果は敗戦でした。

第2戦は静岡ドリームスさんとでした。



両チーム激しい打ちあいになりました。



結果はおそらく引き分けかと。

はっきりここで書けないのは、皆さん炎天下の中真の全員野球で試合をしていたためです。
そう、フレンドリーリーグでは健常者の監督さんや、コーチの方なども参加可能だったため、普段はスコアをつけてくれていたり、写真を撮ってくれているなど、チームをサポートしてくださっている笹川代表も打者代走として♯7のランニングホームランに貢献するなど走り回っておりました。
その結果としてスコアをつける人が不在になってしまったためです。

試合後お互いにチーム内のMVPを決めあいました。

市川ドリームスターからは、


ドリームカップ前から参加してくださっている、期待の新人♯23さんが受賞しました。
タイムリーを打ったり、キャッチャーとしてチームに貢献しました。
商品のスポーツドリンクを受け取って良い笑顔です。

最後に、



全3チームでの集合写真を撮りました!
皆さんとても良い笑顔です。

今回の「フレンドリーリーグ」の様な取り組みは全国の中でも珍しい取り組みだと思います。
このような取り組みが増えると、もっともっと身体障害者野球が広まり、競技人口が増えると思います。

今回「フレンドリーリーグ」を主催してくださった、静岡ドリームスさん、また一緒に参加してくださった、東京ブルーサンダースさん、ありがとうございました。

市川ドリームスターとしては、今回の練習試合で得た経験と反省を生かした練習を関東大会までに積み重ねていきたいと思います。

次回の練習は8月9日市川大野学園にて13時から

12時半集合でお願いします。


市川ドリームスター代表の笹川です。

ドリームカップでお世話になっている静岡ドリームスさん、いつもお世話になってる東京ブルーサンダースさんよりお誘いを受け、8月2日に埼玉県は比企郡吉見町の吉見総合運動公園第2グランドに行ってまいります。

 吉見総合運動公園  埼玉県比企郡吉見町今泉141  

身障野球チーム3チームが集結し一日かけて交流戦です。

せっかくいただきましたありがたいお話なので、いつものように猛暑の中ではありますが、全力で野球を楽しんできます。

全国に34チームはあれど、なかなか聞こえてこない取り組みかと思われます。
ご興味のある方、お近くの方、ぜひぜひ現地までお越しください。

IMG_0734.jpg



今日の読売新聞に市川ドリームスターの記事がデカデカと、のっていました。

取材に来ていたことは分かってましたがこんなに大きく扱ってくれて…

感謝ですね、色々な人に関心を持ってもらい、応援したくなるチームになるべく、皆で練習して上手くなって勝つ(^ω^)