楽しければ何でもいい! | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

来パパです。

オーナーも駆けつけてくれました😊



天候にも恵まれミニ大杯が無事に終了しました。スタッフの方々、選手の皆さんお疲れ様でした。

思い起こせば4年前、「関東には障がい者野球大会がないなー」とチーム代表と話していて、「ないなら自分達でやればいいじゃん」と始まったのです!

もっと大きな大会になるためにも継続しよう💪



障がい者チーム3チームと日本一の女子軟式チームの計4チームが千葉県市川大野に集結して、トーナメント戦です。



障がい者野球は平等性にするルール作りが難しいです、個人スポーツではないので尚更です。


障がい者野球ルールと健常者ルールが混ざっての試合です。


結論は【楽しければ何でもよい】のです😊

好きな野球が出来れば【何でもよい】のです😊