メッセージ&自主練習スタート | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。


来パパです。

明けましておめでとうございます🌅

2020年、親子での初練習をしました。

このグランドは5年前に障がいを負って初めて、ドリームスターの練習見学に行った思い出のグランドです。

必ず、初練習は此処から始めています。

事故にあったからこそ、こんな歳になっても、親子で同じ時間を過ごせているのではと考えられるようになったのも時間が過ぎた証拠です。


バッティングも投げ方も、昨シーズン後半から新しいスタイルに取り組んでいるようです。

5年が経ちケガに身体が対応してきて、両投げ、両打ちができるようになっています。
只々、感心です。
今シーズンは新しいプレースタイルを見せてくれる事でしょう^_^


年末に新しい練習道具のしなるバットと練習ネットを購入してしまった…
コネない打ち方になるので、流し打ちにはよい練習になりそうです。

此れもチーム練習に取り入れよう!


1時間半、貸し切りのグランドで2人でびっしりと守備、打撃、キャッチボールとフルコースの練習ができました。
今シーズンも、在籍メンバーと新しいメンバーと更に高みを目指し、これぞ障がい者野球というプレーをして、観戦している人から応援されるチームになろう!

何より思いっきり野球⚾️を楽しもう^_^