全国大会後初の全体練習 | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

こんにちは♪市川ドリームスター#4です。

6月1日に大会後初の全体練習をやりました♪

今回もブルーサンダースさんから、4名+マネージャーさんが参加して頂けました。
いつもいつもありがとうございます(*≧∀≦*)

まず、昨日はものすごく暑かった…ので、ミーティングから始めました。


大会での感想や反省点等を話しました。
皆さん「楽しかった♪」「良い勉強になりました。」などのポジティブな意見が聞けて良かったと思います。。
特に印象的で頼もしいと感じたのは、「絶対に勝てないとは思わなかった。自分達も練習して頑張れば、全国優勝も夢じゃない!!」という思いを聞けたことでした。

実力的には、まだまだ練習・努力が必要ですが、夢じゃない!!チーム全員で頑張って行こう!!と士気が上がるミーティングでした。

さて、ミーティングから見つかった個人、チームの課題を考えながら、練習開始です。


暑い中、皆それぞれの課題を意識しながら練習しました。
私個人的には、体力、技術的にも努力が必要だと改めて認識しました。
#1は、ブルーサンダースさんのマネージャーさんから、マッサージをしてもらっていました。
マネージャーさんありがとうございます♪お世話になりました。



来週6月8日は、ニッケコルトンプラザ内コルトン広場にて、13:15~13:30の15分間、市川市1%支援制度のPR活動として身体障がい者野球の紹介をします。

メンバーがキャッチボールなどをしますので、是非お越しください(* ^ー゜)ノ

(昨年の画像)