東京ダービー | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

昨日26日、日本身体障害者野球連盟に加盟している2チーム、東京ブルーサンダース、東京ジャイアンツ。加盟していない東京ロッキーズの初めての試み3チーム対抗戦が所沢国立リハビリテーションセンターにて行われました。



ロッキーズ監督さん。ユニフォームを新調しての初陣です。




当初、市川からチームをあげて3チームの試合を見に行こうと思っていましたが、みんなの都合が合わず、市川から羊の着ぐるみを被った狼2名が、ロッキーズの一員として参加させていただきました。


チームに貢献したか否かはさておき、収穫は新キャラクター、コージ君誕生。



チーバ君が真っ赤なのに対し、真っ赤になりきれず上が赤で下が白、って笑ってましたが、考えてみたら、そもそもこの人たちの姿そのままでした。



3チームの結果もさておき、出場させていただいた2人には、いい経験になりました。
この日に得たものはちゃんとチームに持って帰ってきてくれると思います。

そして、可能であれば“来年は4チームで”と言っていただけるよう練習に励みます。
3チームの皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございました!