市川大野練習 | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

本日の練習も東京ブルサンダースの皆さん、ボランティアで初参加の杉野さんのご協力の下、何とか練習らしく練習してきました。

久々の取材は、以前、私が登場した“ひと”コーナー以来の「いちかわ新聞」様。
半年ぶりの集合写真です。

photo:01




あと、いつもお世話になっています市川市ボランティアNPO課の皆さんには、1%活動調査にきていただいたついでに練習に参加してもらっちゃいました。ありがとうございました!

皆さまのご協力のおかげで、何とか野球チームらしくなってきました。
来月は再び静岡県は裾野市へ交流戦のご招待をいただき行ってまいります。
相手は、ドリームカップ3位の静岡ドリームスさん。
昨日、予想外でドリームカップ優勝の名古屋ビクトリーさんとも試合ができると連絡をいただきました。
前日に関東大会に出場しているブルーサンダースの皆さん、出番です!!