福栄スポーツ広場にて | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

昨日の練習です。暑かった・・・。


ですが、みんな楽しく(そして休み休み)練習してきました。




↓新メンバー宍倉さん。市川市在住です。




市川ドリームスター活動日記




↓片手で打つ稲垣さん。




市川ドリームスター活動日記





↓ピッチャーを務めてくれたのは当チームのサポートスタッフです。




市川ドリームスター活動日記




↓目隠しでなく口になってしまいました。


 ひたすら左手投げを練習してます。こそ練の成果出てましたね。




市川ドリームスター活動日記




↓指導にあたってくれているブルーサンダースの監督(奥)と副主将(手前)


 ホームページが最近リニューアルされてます。http://www.bluethun.com/




市川ドリームスター活動日記






今回、市川よみうり様の取材が入りました。記事をお楽しみに。




それと、もう一人のサポートスタッフ“O川さん”よりスポーツドリンク差し入れいただきました。初練習参加お待ちしてます!




昨日で市内4ヶ所のグランドをまわりました。国府台、福栄、日出学園、小学校合同練習。


この4ヶ所に加え、ひそかに応援してくださっている水口さんから紹介いただきました、千葉市の某グランドの使用許可をいただくべく月末に打ち合わせに行ってまいります。ありがとうございます!




皆様のご支援のおかげで何となく野球チームらしくなってきました。






その2名が加わると11名。あと1人で連盟加入です!!