TODAY'S
 
ビバ牛丼屋

 

𠮷野家牛カレー鍋膳

毎年、冬になると牛丼各社が出してくる”鍋”だけど、

いつも何だか気が進まなくて食べてない気がする。

いや、食ったことはあるんだけど、前に食った吉野家の煮込みラーメンみたいのが、

イマイチだったりでね、なんかいつも避けちゃうんだよな。

 

■前回、食べた牛肉玉ラーメン鍋膳の記事はこちら

𠮷野家 新メニュー 牛肉玉ラーメン鍋膳|味・ボリューム・食べ方を徹底解説 | まあ食おう

 

でも、今回のカレーってのは気になる。

カレー好きなら当たり前。当たり前田のクラッカー!的な。

 

 
どうでもいいけど、ここ両国店ではタッチパネル式の注文で、
出来上がったら座席番号で呼び出され受け取りに行くセルフタイプ。
そして壁に向かったカウンター席オンリーなので、
まあ、味気ないし、趣はないが(笑)
写真を撮りながら食べ進めるブロガーには落ち着いていて良い、かもね。
 

 
とゆーことで、牛カレー鍋膳、まあ食おう。
 

 
肉は思ってたよりたっぷりで良い。
カレー味の牛肉、旨いじゃん。
 

 
アツアツの豆腐が一切れ入ってる、火傷注意、フーフーして食べるべし。
 

 
うどんもアツアツなのでフーフーするの忘れないように。
でもちょっと、うどんの量が少ないな。
 

 
グツグツ、アツアツのムービーでもどーぞ。
動画撮影、俺にしては珍しい。
 

 
しあし、まあ、アツアツなのはありがたいことなのだが、熱くて食えねえ。
と思ったが、空の小さな四角い皿は何に使うんだろうと思ったけど、
そーゆーことだったのね。
一度、取り皿にとってワンクッション置くことで、
ちょこっと冷めて食べやすくなるんだな。
妙に納得したけど、気が付くの遅すぎだぞ、俺様(笑)
 

 
或いは、ご飯にオンして食べるとかね。
 

 
カレー味のスープが旨いんだけど、これ、具材が無くなってしまったら、
飲み干すの辛いかも…。
 

 
ここでも気が付くの遅すぎだぞ、俺様(笑)
そうだ、雑炊にすればいいんじゃん!!
わはは、ご飯を投下してみたが、気が付くの遅かったんで、
ご飯の量が圧倒的に少ないぞ。
 

 
それでもこれ、めちゃ旨いじゃん。
カレー雑炊!
もう少し早くに気が付くべきだったあるよ。
 

 
とゆーことで、スープも最後の一滴まで美味しく平らげましたとさ。
スープは全部飲み干す派!
 
塩分過多、高血圧症、上等じゃねぇかっ、わはは。
 

 
ごちそうさまでした♪
 
撮影日:2026.2.6