仕事で白河に行ったときに工場長が奢ってくれた白河ラーメン
 
どこのお店だったか全然覚えていなくて困っていたのだが
今は便利だね~グーグルレンズで調べたらすぐにヒット!
 
「麺しょう 白河店」でした
ガラケーでの撮影なので写真小っさ(笑)
 

 
<チャットGPTによる説明(笑)>
白河ラーメンは、福島県白河市を中心に供されているご当地ラーメンの一つです
特徴的なスープは、豚骨や鶏ガラを主体とした醤油ベースの澄んだ味わいで、麺は幅広の縮れ麺。手打ち麺を用いる店が多いです
伝統的な白河の「そば打ち技法」を応用したちぢれ麺が特徴で、多加水の幅広い麺がスープと絡みやすいのがポイントです
現在、白河市内に100店を超えるラーメン店が存在し、観光資源の一つとなっています
 
撮影日:2012.1.16
場 所:福島県白河市