初弁当作り(*´ω`*) | 元ちゃんママのブログ~•長男次男と時々元ちゃん•~

元ちゃんママのブログ~•長男次男と時々元ちゃん•~

思うがままに綴るブログです(*´▽`*)

学校の家庭科の授業で、長男が初のお弁当を作りましたお弁当キラキラ


授業で栄養やバランスを考えたり、赤黄緑色を入れる事などを学んで、自分でお弁当に入れたい物を選びました。

テーマは3才児のお弁当作りだそうです。


3才児のお弁当にしては、ちょっとしぶいかなぁてへぺろ

黄色が足りなかったので、ふりかけはたまごにしたそうです。


親目線では、プチトマトと卵焼きとか入れると、よりバランスがよかったかなぁ~と思います。


なかなか上手に出来て、友達や先生に褒められて嬉しかったと言っていました照れ


持って帰って来たお弁当を見て
『すごいね!ぼく食べたい』
と、次男が夕飯に食べましたもぐもぐナイフとフォーク


色々出来るようになったんだぁーと成長を感じました照れ

これからは自分でお弁当作れるね爆笑ルンルン