ほんとありがたいことに忙しくさせていただいてて、


放置プレーすいません。
 

まだまだやることいっぱいですが、一応年末は毎回やってます。
 

今年買ってよかったもの(洋服編)



ユニクロで買ってよかったものやってましたが、
 

ユニクロいいんだけど、

 

値上げが半端ないから、

 

すごく損した気分になるので
 

今年はそこまで購入してないです。
 

だもんで、全体で購入してよかったもの紹介します。
 

これ以外にもいっぱいあるんだけど、写真がないので。
 

ある写真の中で選びました。
 

余談ですが新型アルファードは、

 

過去最高額の買い物の気がします。

 

 


●Guモッズコート

 


これは、今年1月8日のオデの誕生日に自分に誕プレ買いました。


フリークスストアのモッズコートも安くて良さげだったんですが、


guのほうが数字とれるだろうなーって思ってこっち購入。


数字っていってもyoutubeも撮れてないですが。


5490円で購入しました。


爆安w


でもビックシルエットのモッズコート。


やっぱりミリタリーナウ椅子。


黒パンでも白パンでもデニムでもあうw

 

 

パーカーは、チャンピオンのリヴァースウィーブ

 

guの神パーカー着たかったんだけど、

 

忘れてしましました。

 


 

薄いからこれだけだと寒いけど、

 

インナーダウン着れば全然いけると思う。


車だからあまりわからないけどorz


あの神パーカーはじめ、

 

 

 

 

今年はユニクロよりguのほうがよかった印象です。


フランネルシャツも値下げしてたので最近購入したし。

 

 

 

 

ドライポンチも良かったです。

 

 

この記事で出てくる靴は、全部クラークス別注のものです。

 

 

 




●FARAH


最近ちょいちょいよく見かけるファーラー。

 


完全に90年代風の3タック版。


おじさんだけど、

 

太いのもほしいってことで購入してみました。


気に入って違うのも購入しちゃいました。


着画だとわからないけど

 

ワイドパンツデニムスラックスみたいな感じ。

 


▲ホワイトのファーラー

 

ちゃんと撮りたいんだけど、

 

ホント時間なくてorz

金沢でも履いてました。

 

 

この記事で出てくる靴は、全部クラークス別注のものです。

 

 

 


●THE NORTH FACE COMPACT ANORAK


キャンプはオワコンらしいですが、


ノースフェイスコンパクトアノラックプルオーバー型購入しました。


ノースフェイスは、ベストもアルペンで購入しました。


ベストもよかったんだけど、

 

写真がいいのなかったからこっちのプルオーバー。

 


▲開けたバージョン

 

▲締めたバージョン


フルジップじゃなくてプルオーバー型がナウいです。


カンガルーポケット付き。


キャンプでも使えるし、晩夏向きのジップパーカー。


こういうナイロン系アウターの出番は地味に便利。


ノースフェイスなのにそこまで高くない。


1万5千くらいだった気がする。

 

てかなんか上手に撮れなかったorz

 

 

靴は、クラークス別注のものです。

 

 



●BAF製のECWCSのLEVEL3Gen2


 

 

 

 

 

これは前も紹介しましたが、


よかったw


インでもアウトでも一番着てる気がします。


ダブルジップもいいし、


脇下にはベンチレーションも車とか電車にも便利


ちょっとでかいけど、デヴのオデには隠せて最高w


そして細かいことはよくわからないですが、

 

とにかく暖かいw


ユニクロのフリースとは違います。


値段も違いますがorz


ほぼ公園ではやっぱり

 

これにユニクロのダウンの組み合わせです。



●DAIWA PIER39 GORE-TEX WINDSTOPPER EXPEDITION DOWN JACKET

 


▲ボトムはファーラーで、インナーがguのドライポンチ


前から欲しかったダウン購入しました。


デヴのオデにはこのビックシルエットは助かりますorz


軽いし、ダイワ特有のポケット多めで、

 

暖かいし、かっこいいw


フードが取外し可能で、

 

つけても外してもかっこいい。


でもフード付けたときは閉めないとイケてない気がします。


今年はまた値上がりしてたorz


MooRERも買った(もちろんヤフオク)んですが、


MooRERはいつも田舎生活のオデにはあんまり着る機会がないorz


からダウンはダイワのほうがよかった。

 

靴は、全部クラークス別注のものです。

 

 



以上です。


もっといいのあったかもしれないですが、


クローゼットがいっぱいカオスすぎてよくわかりません。


マキシマリストバンザイw

来年もいっぱい買えるようにお仕事頑張ります。

 

そして真面目にyoutubeも頑張りたいです。

 

時間ないけどorz


よいお年を。

 

ーーーーー

 

 

SNSやっております。

よろしけばフォローお願いいたします。

 

ーYoutube

 

 

 

 

ーNote

https://note.com/haruhisamaru

 

ーTwitter

https://twitter.com/dexgut2

 

どうぞよろしくお願いいたします。