昔、好きだった、アニメの一節。

楽園なんて、きっと、どこにもありはしない
世界の果てには何もないんだ
どこまで歩いても同じ道がつづいているだけ
それなのに…
なぜ、こんなにも衝動にかられるんだ
誰かの声がする…楽園を目指せ

(wolf's rain1話より)

月もでていない、狼を見たわけでもない。
ただ、やるせない…孤独を感じたときに
いつもこの言葉がわたしを駆り立てる…
行く先の見えない旅にめまいがする。
こんな日は、とことん曲を聴きながら
夢に落ちよう…
おやすみ、また明日、頑張ろね。