自律神経を整える前に重要な事! | 自分の能力を最大限に発揮するためのパーソナルコーチ

自分の能力を最大限に発揮するためのパーソナルコーチ

今の自分を見える化し、自分らしく最大限のパフォーマンスを引き出すコーチ

こんにちは。

嗅覚反応分析士インストラクターのけいこです。

 

早速ですが、「自律神経を整えよう!」と言われたら、

皆さんはどんな対策が思い浮かぶでしょうか?

 

色々な運動・食事法・セラピー、、、少しネットで調べると、たくさんの情報があふれているので、

色んな方法が思い浮かぶと思います。

 

しかし!!!

「自律神経を整える」前に、もっと大切なことがあります。

それは、、、

 

「自分の自律神経の状態を知ること(しかも本能に聞く)」です。

 

自律神経には交感神経と副交感神経がありますが、

そもそも今の自分はどちらが優位になっているのか?バランスよく保てているのか?

交感神経と副交感神経の切り替えはうまくいっているのか?

と、今の状態をちゃんと分かっていないと、自分に必要な対策が分かりません。

 

良かれと思ってしていた対策が、逆にバランスを崩す原因になってしまう可能性もあります。

 

そんなのもったいない!!

 

なので、繰り返しになりますが、何か対策をする前にまず大切なのが、

「自分の自律神経の状態を知ること(しかも本能に聞く)」です。

 

ポイントは、本能に聞くこと。

 

自律神経のバランスをチェックできるチェックシートなどもありますが、

理性で考える自己診断だと、先入観などの影響を受けて、

過去の自分や理想の自分から判断してしまっている可能性もあります。

 

そこで先入観の影響を受けにくくチェックできるのが、五感の中で唯一「本能」に一番に電気信号が届く、

「嗅覚」を利用したチェック。

 

『嗅覚反応分析』では、そんな嗅覚を利用して、今の自分の心と体が本能的に欲しているものを

チェックし、視覚化することが出来ます。

 

image

 

たったの3分、しかもご自宅でもできるチェック。

 

ご予約はこちらから(*^-^*)