竹歯ブラシをより心地よく使う方法 | 自分の能力を最大限に発揮するためのパーソナルコーチ

自分の能力を最大限に発揮するためのパーソナルコーチ

今の自分を見える化し、自分らしく最大限のパフォーマンスを引き出すコーチ

こんにちは。慶子です。

 

私は普段、竹歯ブラシを利用しています。

以前は海外製のものが多く、ヘッド部分が大きすぎたりして少し使いづらいものが多かったのですが、

最近はヘッドの小さめのものも増えてきて、選べる選択肢が増えてきましたドキドキ

 

身近なところからトライできるプラごみ削減の一つとして、少しずつ竹歯ブラシを利用する方が増えてきている証拠かなと感じるので、もっともっと竹歯ブラシを利用される方が増えたらいいなぁと思う今日この頃です。

 

そんな竹歯ブラシですが、使用している際にどうしても使いづらさを感じてしまうところがありました。

 

唇と竹部分の摩擦です。

プラスチックよりもツルツル感が減るので、どうしても磨いているうちに唇と竹部分がこすれて、

少し刺激を感じることがありました。

 

が!その問題点を改善する方法を最近見つけました~ニコニコ

 

それはズバリ、

 

歯磨き粉を変えること!!

 

手作り歯磨き粉の材料を少し変えることで、摩擦を減らせ、気にならなくなりました。

 

その材料は、「ココナッツオイル

ココナッツオイルには歯周病や口臭予防の効果もあると言われています。

 

私が作っている歯磨き粉の材料は、

 

・ホワイトクレイ

・塩

・ココナッツオイル

 

以上ですおねがい

 

余談ですが、私がしている嗅覚反応分析で右下が減りやすい私には、「塩」と「ココナッツオイル」は

体質改善にも良いので、こちらの材料にしていますニコニコ

 

この手作り歯磨き粉にすることで、竹と唇の摩擦が減り、より快適に竹歯ブラシを使うことが出来るようになりました。

 

もし、同じようなお悩みのある方は、ぜひお試しいただきたいと思いますドキドキ

 

竹歯ブラシをより心地よく、継続して使える方が増えますように・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。