作品紹介。 | 吟楽絵草子

吟楽絵草子

/* ブログタイトルとブログ説明文を消す */
#header h1,.skinTitleArea{ /* ブログタイトルを消す */
display:none;
}
#header h2,.skinDescriptionArea{ /* ブログ説明文を消す */
display:none;
}

打ち合わせはもうご存知ですね?旧ブログのlivedoorからお読み頂いてると思いますので割愛。

瀧海のブログ

まずはこちらから行きましょうか。新撰組って正式なロゴみたいなのがあるみたいです。私も今回までは知りませんでした。それをカッティングシート加工をしました。

$吟楽絵草紙


こちらの白生地は衣で使った端材です。3mもあれば長くて格好良い鉢巻になります。こちらに黒生地をあててさらにアルミ板0.3mmをカシメで打つ。黒生地にカシメ裏があるので額への金属ストレスはゼロです。土方歳三役のMousePiece-ree早川丈二さんには舞台が終わってから「コレ欲しい」とお声頂きました(^ー^)

続いて…

$吟楽絵草紙

黒頭巾です。一枚ものの布で頭巾はできます。ですが脱着に時間が掛かるので簡易型の頭巾になります。作るのは手間ですが(^◇^;)額にくるところはチャイナジャガードを使って格好つけてます。装着図がなくてすみません。

つづく…。