ベランダ菜園☆ナス初収穫! | 不器用DIY☆築30年のマンションで楽しく暮らす方法

不器用DIY☆築30年のマンションで楽しく暮らす方法

長男じょにー(仮名)、長女あんじー(仮名)、次男ぶらぴ(仮名)の3人の子供と愛犬ワンコ(仮名)と築年数30年超えの古いマンションに暮らしてます。
ボロボロのマンションで快適に暮らすため、色々やってます。

yokkoさんが教えてくださったガムテープでの虫退治、その効き目もあり、米ナスちゃんがNO虫食いでここまで成長しましたビックリマーク

(関連記事➡︎こちら)
{8A6272DC-D3DA-4A2B-A2D1-06B5CA34DCA3:01}

米ナスって丸いと思ったけど、ずいぶんと面長ビックリマークひょっとして、隣の長ナスに影響されたのかしら…はてなマーク


{99C89ECD-FAFF-4803-B44C-E2D93CE7BA9F:01}

シシトウもまたいつも間にか成長


{01E944B8-F698-4A5E-B46C-E70905814BBD:01}

なので、収穫したよ~


{629CD8C5-263D-42BB-B2C9-4128D06E943B:01}

⬆︎断面図ビックリマーク
色白のべっぴんさんでしょ~ラブラブ


{5998503B-45C3-4531-A2ED-0C25D38CA6F1:01}

ベランダ菜園のミニトマトも一緒に、とりあえず炒めてみたビックリマーク

米ナス、柔らかくて美味しい~アップ
しかし、第2果の気配が全くないガーン

{6F9ADBFD-0CE4-4B44-8D8F-532BD7B9B956:01}

しおれてたところから花を咲かせた長ナスちゃんに期待しようビックリマーク