娘のワイルドスイートポテト | 不器用DIY☆築30年のマンションで楽しく暮らす方法

不器用DIY☆築30年のマンションで楽しく暮らす方法

長男じょにー(仮名)、長女あんじー(仮名)、次男ぶらぴ(仮名)の3人の子供と愛犬ワンコ(仮名)と築年数30年超えの古いマンションに暮らしてます。
ボロボロのマンションで快適に暮らすため、色々やってます。

四国産のサツマイモをいただきました音譜

{8DFE2B2E-929F-4544-B34F-CBE0E845488B:01}

娘のあんじー(仮名)がスイートポテトを作ってみたいというので、ネット検索で一番簡単そうなレシピを探して、全部やらせてみましたビックリマーク


{8F7BD4BB-C5C6-49A9-AABB-F44B1A70B38A:01}

全部水に晒せないほど大量…


{E09A22F5-AECB-4BE3-BA4F-71D3DBC76D31:01}

電子レンジでチンしたお芋。
若干硬く、さらにマッシャーが無いため潰しかたも粗いですが、まあいいでしょう。

さらに、レシピを検索したものの、材料は目分量ビックリマークあんじー、男前だな~(笑)


{275319EF-3EC7-47B5-B7B3-AD3D67356D15:01}

成型して卵黄をぬって、


{4DB6B21B-372C-462B-8219-814C9FD90CD9:01}

焼き上げるビックリマーク
もうちょっと焦げ目があった方いいけど、まあいいでしょう。


{FB6223E1-4862-47EE-AC2A-FBF343297C20:01}

ゴロゴロした食感が斬新(笑)
見た目も食感もワイルドだけど、味は美味しかったよ~合格