ちょっとした話題なのかな | 穏やかな日々を過ごしたいさんニイのブログ

穏やかな日々を過ごしたいさんニイのブログ

パートナーが経験したこととや、家族のことを書いてみます。

最近、LGBT法案なるものが巷の話題になっているようで。

拝見していて、もやっとしてしまうこともチラホラとあるんですよね。😅



ちなみにうちの息子の場合ですが、学校生活では、

トイレは校内に1ヶ所誰でもトイレがあるのでそちらを使用してます。


体育の授業は男子と一緒に参加してます。(これは精神的にかなりキツいらしいです)

個人競技のときはまだマシですが、団体でやるサッカーとかバスケなどは明らかに自分の周りに人が居なくなるらしく、男子に対して申し訳ない気持ちになるみたいです。そりゃ、みんなやりにくいよね。😅



着替えは、誰でもトイレか保健室を使わせてもらっています。


学校以外の場所でもトイレは誰でもトイレを使っています。

そのために、行き先のトイレを下調べしたりもします。

誰でもトイレがない場合は、お店の方に一言ことわってから、男子トイレを使っています。

女子トイレを使うことは、決してありません。



色々な意見はあるかと思いますが、私と息子は自分の希望を通すために、他人に我慢や苦痛を強いるのは違うやろ。という考え方で判断してます。



でも、やっぱり心無い言葉は度々言われるし、体と心のアンバランスで辛そうなのよね。

うちの子のこと嫌いなら、黙って離れてくれてればいーのに。こっちも近づかないから。😠


ただ、誰でもフラットでいて欲しいだけなのよ。🌱